作家:ぱず 作画(くろっちとしおぶー):まぁぺ
ねえ、くろっち。
なんだい? しおぶー。
ウンコ味のカレーと、カレー味のウンコならどっちを食べ る?
またその話をするのかい? それは、前回決着がついたじゃないか。
そうだったね。じゃあ、ちょっとだけ話題を変えよう。カレー味 のカレーと、ウンコ味のウンコならどっちがいい?
それなら、ぶっちぎりでカレー味のカレーだよ。だって、ウンコ味 のウンコは、ウンコそのものじゃないか。
そうだね。ウンコそのものだ。
ウンコは、食べ物ではないから。ボクはカレー味のカレーを美味し くいただくよ。
でもね。そのカレー味のカレーには、ウンコが少し入ってるんだ よ。
え? ウンコが入ってるの? それじゃあ、美味しくいただけないじゃないか! 一体……ウンコは、誰が入 れたの?
ボクだよ。
え? しおぶーが? 嘘でしょ? なんでウンコを入れたの?
ごめんね。くろっち。だって、美味しい物ばかり食べてたら、つまらないでしょ?
つまらなくないよ。ボクは、毎日美味しい物ばかり食べたいよ。
美味しい物ばかり食べていると、美味しい物が何なのかわからなくなるかもしれないよ。
え?
まずい物を食べることがあるから、美味しい物を美味しいと 感じることができるんじゃないかな。
……そうなのかな?
たとえば、暗い夜空があるから星が輝くように、まずい食べ物が あるから、美味しい食べ物が際立つんだよ。
ウンコ入りカレーがあるから、普通の美味しいカレーが輝くってこと?
その可能性は高いと思うんだ。
そうなのかな? ……うん、そうかもしれないね。じゃあ、カレーにウンコを入れた のは、ボクのためにやってくれたってこと?
そうだよ。
ありがとう。
いいんだよ。